Luna channel ~20代女子のざれごと~

20代半ば女子の日常。夢とか人生の目的捜索中。楽しく面白い人生を送りたい。どこにでもいる、ごく普通の若干くすぶっている女子。

今日のできごと-表参道で全身脱毛(サロン体験記)-

今日のできごと。

 

 

表参道骨董通りで脱毛に行ってきたわ。

f:id:luna_channel:20141214145049p:plain

 

 

 

シャレオツなひびきですね。

セレブの匂いがするひびきですね。

 

何の変哲もない20代半ば女子。お洒落でもセレブでもありません。

でもなんだかもやっとふわっとしたキラキライメージに惹かれて表参道で全身脱毛に通っております。←

ていうのは半分嘘で、普通にここのサロンの全身脱毛プランがホットペッパーで安かったのです。たまたまオシャレタウンでした。

すっぴんにパジャマみたいな格好で行くのはとても気が引けますが。

 

顔以外の全身脱毛が2年間12回で14万。

安くないですか?

しかも個人サロンっぽいから大手サロンのように3ヵ月先まで予約が取れない!!みたいなこと無いです。

サロンの雰囲気もいいんですよ。こじんまりとしてて、いい感じに薄暗くて、(当たり前だけど)清潔感があって。

 

私結構な数のサロンに体験に行ってたんですが、今のところが一番お気に入り。

 

一番初め、大学1年生のときに通ってたのは超大手サロン”ミュゼプラチナム”。いまはトリンドル玲奈ちゃんが宣伝してるところね。

その時から安いキャンペーンやってて(両ワキ永久で5000円とか。いまはそれにVIOも加わって500円とかだよね!?すごい)、安さに惹かれて友達と行きはじめたのです。

もう数年前だからあんまり覚えてないけど、そんなに強い勧誘とか無かったきがするなー。

でも自分がやりたい気持ちが強くて、もとの両ワキのキャンペーン+背中上も契約した。背中は何回だったかなー。確か8回5万くらいで、キャンペーンでワキと同時に契約すれば+3回みたいな感じだった気がする。だから11回で5万位だった気がする!

 

このときワキの永久に通ったおかげでワキはかなりツルツルになりました。(たまに1、2本生えてくるけどww)

全部で20回くらいは行ったかな?(覚えてない)

背中上は11回通ってかなり薄くなった!生えてはいるけどほぼ気にならないくらい!結果は満足です。

結果自体は満足なんだけど、ミュゼは大手だし安いしで、まぁーーーーーーー予約取れない。笑

私が通ってた5年前位はさすがに3ヵ月待ちとかは無かったけど、次回の予約を2ヵ月後に取ろうと思ってもいっぱいで、店舗間の移動をよくしてた。

新宿行ったり新宿3丁目行ったり渋谷行ったり・・・

たらいまわしか!www

結局行きたいときに予約取れないと面倒くさくなって行かなくなるよね・・・。

てことでミュゼは卒業。

 

 

次に行ったのはRAYVIS(レイビス)っていうわりと大手のサロン。

ここは体験だけ。なんのメニューやったか忘れちゃった←

背中下とかだったかなぁ。3回の体験で3000円とかだったと思う。

池袋店に行ってて、ここもなかなか良かったんだけど2回目か3回目に行ったときにやめようと思った。施術の最後のほうに光を当て終わった場所を冷却して放置する時間があるんだけど、そのときにスタッフルーム?からスタッフ同士の会話が聞こえてきちゃって・・・。

話してる内容がどうだったとかいうわけではないんだけど、そのサロンの構造的に話し声が通りやすい造りで、なんとなく嫌になってここは契約するのやめようと。

(理由ちっちゃ!ww)

あとたしかちょっと勧誘も強めだった気がする。強めというか、断れなくはないんだけどめっちゃ勧めてくる的な。

絶対いやというわけじゃないけどなんとなくいやだったんだよなぁ~

 

 

次。銀座カラー。池袋店。

ここは1回しか行ってません。笑

初めてカウンセリングに行ったときから、人多いなっ|д゚)っていう印象でした。

体験メニューはたしか3000円でひじ下・ひざ下・ワキ3回ずつっていうアツめの内容だったのですが、予約がほんとに取れない。。

2回目の予約取ろうとしたけど、どんどん先延ばしになるし面倒くさくなって行くのやめちゃいました。

予約取りづらいサロンに継続して通ってる人ってほんとすごいと思う。

 

 

次は銀座のサロン。

名前なんだっけなーー。

脱毛専門じゃなくてエステサロンでした。名前が出てこない!!

ここはサロンのクオリティは100点でした。予約も余裕で取れるし、エステサロンだから高級感もあって接客も良かったです。

検索したら「オンフルール」ていうサロンでした!

体験メニュー・・・なんだっけな←

Vライン3回があったのは覚えてる!あとは鼻下とかもやってたかなあ・・・

とりあえず、サロンの雰囲気も良かったのでここにしようかと思ってたんだけど、

ちょっと高かった。。。(´・ω・`)

2年12回で30万位だったんだよね。エステサロンて感じ。

まだ学生だったしちょっとお財布事情が厳しかったので泣く泣く断念。

 

 

ていう経緯が色々あっていまのサロンに行き着いたわけです。

前置きながっww

普通に脱毛サロンのレビュー・口コミサイトみたいになっちゃったww

 

いまのサロンは雰囲気も良いし、値段も安かったし、カウンセリング時に話したお姉さんが好きな感じの人だった。(営業くさくないというか普通というか)

 

今年の4月から行きはじめて、2回目いくのめんどくさくなっちゃって(←)半年くらい空いてやっと2回目行った。笑

2回目以降はちゃんと通いだして、今日は4回目!

数日前に生理になっちゃったから今日は上半身だけにしました。

今日は初めて2人の方に施術してもらいました。

スピードが半端なく早かった。笑

一人はシェーバーで剃ってく、もう一人はジェル塗って光当てて・・・みたいな。

連係プレーが輝いてました。

私は実験用のマウスかって位にされるがままに腕を上げたり下げたり、受け答えしたり、、、物事を考えている余地は無かったww

でも早く終わって良かったです。

 

帰り際に来週の下半身の予約を取ってきました。

2年以内に12回終われるといいなあ。

毛は順調に無くなってきています!

 

 

そんな一日でした。

あ、今通ってるサロンの名前はなんとなく出しません。

骨董通り サロンとかでググったら出てくると思われます。

 

 

おやすみなさい