Luna channel ~20代女子のざれごと~

20代半ば女子の日常。夢とか人生の目的捜索中。楽しく面白い人生を送りたい。どこにでもいる、ごく普通の若干くすぶっている女子。

今日のできごと-郵便事故編-

今日のできごと。

 (書いてたら昨日の出来事になっちゃった)

 

 

 

それは

 

 

 

郵便事故。

 

 

f:id:luna_channel:20141214122910p:plain

 

おーまいがっっ。

 

13日にSEIYUで注文した私の米がどこかに行ってしまった。

”白米ななつぼしちゃん”と”玄米みなさまのお墨付き”が行方不明になってしまった。

 

14日には出荷完了メールが届いて、さすが西友早くてよかった~これでご飯が炊けるぜ(^^)/とか浮かれてたら待てど暮らせど届かないではないか。

炭水化物中毒の私から何日間ご飯を炊く喜びを奪ってくれるのだ。

 

不安になって昨日の晩(16日)、追跡サービスで追跡番号を入力したら、、、

 

 

f:id:luna_channel:20141218070016p:plain

 

 

(´゚д゚`)

 

 

おいおいおいおい!

ん?あれ?届いてないんですが??

何が”お届け先にお届け済み”じゃああああああ

何を勘違いしてくれちゃってるんだってことで、該当郵便局に電話してみた。

 

状況を説明すると、調べてあとでかけ直すとのこと。

 

約30分後・・・

 

申し訳なさそうな声でおじさんから電話がかかってきた。

おじ)「状況を確認しましたところ、大変申し訳ないのですが、荷物はすでに受領済みのようでして・・・」

(おやおや?|д゚))

「そちらの建物に管理人様やオーナー様はいらっしゃいますか?」

 

私)「大家さんが住んでますが、不在時に代わりに荷物を受け取るようなことはあり得ません。」

おじ)「そうですよね・・・」

 

詳しく聞いてみるとどうやら、15日に確かにどこかに届けていて、その届け先の誰だか知らない人のサインのはいった配達票もあるそう。

 

まさかの知らない人に受け取られちゃってるっていう・・・

 

 

 

 

いやいや、なんのための確認だよwww

 

 

 

これじゃあ毎度毎度郵便物届くたびにやってる”サインかハンコくださーい”っていうくだり意味を成してないよね?無意味だよね?笑

 

 

違うところに届けられちゃって、しかもその人も受け取っちゃってて、、、

行方不明じゃんか私の米~。

 

 

その時の配達員の人に確認してまた連絡くれるみたいだけど

しっかりしてくれよ郵便局。

 

 

気になったので検索してみたけど


「ゆうパック誤配でクワガタ240匹全滅」採集家が提訴:朝日新聞デジタル

 

見てみたらちょこちょこあるみたいですね。誤配。郵便事故。

 

 

そういえば職場でもレターパックが紛失したとか、届いてないのに受領済みになってるとか言ってたな~。

その受領済みになってた荷物は問い合わせたら隣のビルに届けちゃってたらしい。

隣のビルって(;^ω^)

そんな凡ミス・・・

てか受け取る人もちゃんと見ようよ!誰宛の荷物なのか確認しようよ!

まぁ世の中には私よりもはるかにはるかに忙しい人がたくさんいるだろうし、いちいち確認してる暇ないのかもしれないけどさっ。

 

 

私の名前と住所と大事なお米が、きっと近所に住んでるであろう誰だかわからない人のもとにあると思うと気持ち悪いわあああああ。

 

 

結構身近な問題ですよ郵便事故。

 

 

 

 

※18日現在

郵便局からの連絡いまだ無し!

 

わたしおこですよ。