Luna channel ~20代女子のざれごと~

20代半ば女子の日常。夢とか人生の目的捜索中。楽しく面白い人生を送りたい。どこにでもいる、ごく普通の若干くすぶっている女子。

人生で初めて郵便事故にあったんだが-経緯とその後-

郵便事故のその後。

 

動きがありました。

経緯はこちら。

 

 

今日のできごと-郵便事故編- - Luna channel ~20代女子の起業~

 

 

休日だからって、クソみたいな1日を過ごしてやった。 - Luna channel ~20代女子の起業~

 

 

荷物を注文してから8日。

郵便局に問い合わせをしてから4日。

 

やっと明確な答えがでました。

 

電話に出ると、電話口にはまた弱気な声のおじさん。

まずは待たせたことの謝罪。

経緯の説明。

おじさんによると、配送ドライバーも結局記憶が曖昧で覚えておらず、誤配した荷物は取り戻せてないそう。でも西友と郵便局が連絡を取り合ったみたいで、頼んだ荷物と同じ内容のものを西友が今日発送したらしい。

だから数日中には私のもとに米は届くみたい。

郵便局は西友の意向も受け、誤配した荷物を今後も探し続けるらしい(本当かどうかは知らないけど)。

 

まあ私は早くお米が届けばいいので、特にキレることもなく電話は終了。

つっこみどころは満載だけどね。

私は普段からそんなに怒りっぽい性格でもないし、クレームとかもつけたことないけど、これキレる人だったら普通にガチギレだと思う。

郵便局のミス以外の何物でもない。

日本の企業とは思えないずさんさ。

注文した次の日には発送連絡来てたのに結局10日位は待つことになったわけだし、なにより私の名前と住所の入った配送票がついてる段ボールが知らない人の元にあることが気持ち悪い。

 

まあドライバーも人間で誰でもミスはあるししょうがないけど

郵便局さんしっかりしてください。まじで。