Luna channel ~20代女子のざれごと~

20代半ば女子の日常。夢とか人生の目的捜索中。楽しく面白い人生を送りたい。どこにでもいる、ごく普通の若干くすぶっている女子。

ダメ、絶対。セックスレス

なにやら面白い番組がやっている。

 

「とくダネ!緊急夜会~オンナの夜顔

 

番組終了20分前に気づいた。

はじめからチェックしてればよかったー!!

チャンネルを回してたら急にテ〇ガが出てきた。そう、あのTE〇GAね。

なんじゃこの番組|д゚)

と思ったらとくダネ|д゚)

 

f:id:luna_channel:20141214122910p:plain

 

 

議題はセックスレス

 

日本の夫婦の4割強がセックスレスらしい。

嘆かわしい事実だ。

番組視聴時間20分では特に大事な情報は入ってこなかったけど、春香クリスティーンが大人のおもちゃの会社に行って、ワォ!みたいな展開だった。

 

セックスレスかあ。

そういえば最近行った合コンでも、そんな話題になったなぁ。

6人で合コンして、最終的になんとなく2・2・2で話が盛り上がり、(別に恋愛としていい雰囲気になったわけじゃなく)仕事について話してる人もいれば、知り合いの話をしている人もいる中でなぜか私たちの話題はセックスレスになった。

 

話し相手の人は某IT企業で働く34歳未婚サラリーマン。

この歳になれば周りで結婚した人も増えてきて、子どもがいるひともちらほら。

でもみーんなセックスレスだよ。と言っていた。

彼曰く、いや、彼の周りの友人いわく、でき婚が得策らしい。

どっちみちセックスレスになるけど、子どもがいるのといないのでは余裕が違うらしい。

彼と30分ほど議論を交わした結果、結婚した夫婦にとってはセックスは子どもを作るための義務らしい。

とくダネの情報同様、嘆かわしい事実だ。

 

まぁお互い結婚してないしそんな夫婦に将来なるのは嫌だよね~みたいなふわふわっとしたところに着地して話は終わった。

妙な合コンだった。

 

 

セックスレスか。

正直、25歳現在、結婚に夢も希望も抱いてないから、世の夫婦の約半分がセックスレスって聞いても、ふーんまぁそうだろうな。日本人だし。位にしか思わない。

現に知っている既婚者の大多数が夫婦間ではセックスレス(予想)だろうし、だから浮気とか不倫(事実)してるんだろうし。

 

 

どちらかと言えば浮気相手体質の私の周りには”いわゆる日本人夫婦”みたいな人ばっかで、愛人?になれと求められることもしばしばだし、こんな現状では夢も希望も抱けるわけがない。

自分も数年後には”いわゆる日本人夫婦”まっしぐらだ。

 

 

もし希望を描くとするならラブラブな夫婦でいたいけどね。

(自分で言っててちょっと気持ち悪いけど)

 

 

ヘイ、ダーリン♡(すでに欧米風)

お帰りなさい!今日もお仕事お疲れ様♡

ご飯にする?お風呂にする?それともわ・た・し?(最後はなぜか往年の日本の決まり文句)

ハイ、ハニー♡

もちろんいますぐ君が欲しいさ♡

 

 

…的な?

 

こんな感じのやりとりを高頻度で繰り返せばセックスレスは回避できるんでしょうね。

「ダメ、絶対。セックスレス」をテーマに掲げてセックスレス防止運動でもしていこうかな。←

 

とくダネでスタジオの先生が、風俗じゃないんだからセックスは色んな知識をいれて技術を身につけるんじゃなくて、二人で気持ちよさを高めあうのが大事なんです!

とか

お風呂に一緒に入らないっていうのもセックスレス予防としては一理ある。裸の出し惜しみも重要!

とか仰ってました。

 

ふむふむ。

勉強になります。

「ダメ、絶対。セックスレス」運動頑張ります。