Luna channel ~20代女子のざれごと~

20代半ば女子の日常。夢とか人生の目的捜索中。楽しく面白い人生を送りたい。どこにでもいる、ごく普通の若干くすぶっている女子。

なんでもない今日の話。マツエクが安いっていう話。

今日のこと。

 

11時半、起床。

昨晩は4時過ぎに寝た。

バイト終わりだったから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、

もうちょっと早く寝て、早く起きるつもりだったのに・・(´_ゝ`)

早くも1日を、時間を、無駄にした気分。

 

 

しょっぱい寝起きから数分。

今日を無駄にしてはいけないと、無駄な焦燥感。

外に出なければ。

 

 

・・作業をしにサロンに行く?

第一候補のはずが、明日でいいんじゃない?と悪魔のささやきにより断念。

 

・・マツエクがもうスカスカだな。

よし、そうしよう。ポチポチっと1時間後に予約。ささっと適当に身支度を済ませ、恵比寿まで出向く。

f:id:luna_channel:20160225004114j:plain

施術前。(お目汚し、すみません。)

 

f:id:luna_channel:20160225004223j:plain

施術後。

真ん中らへんは自まつげがすかすかになってて細いのしかつけられなかったらしく。

(´_ゝ`)ショボーン

 

f:id:luna_channel:20160225005029j:plain

平日限定、ミンク100本2980円。

激安。いつもお世話になってます。

格安プランだから、指名は出来ないけど、8割方、上手に手早く付けてくれます。

たまに、あちゃーって感じの人もいるけど。

マックスケリー(Max Kelly)|ホットペッパービューティー

 

 

 

15時、帰宅。

たまには自炊でもするか。。

先日、みそ作り体験に参加して、持って帰ってきた無添加みそでお味噌汁を作る。

あとは、買っておいた無添加ベーコンで何か作れないかなと。

f:id:luna_channel:20160225005735j:plain

f:id:luna_channel:20160225005807j:plain

これまじ、大事。

ベーコンとかハムとかソーセージとか、大好きだけど、だいたいの市販のものには発色剤とかリン酸なんちゃらが入ってる。

きっと気のせいだけど、これ系の加工食品食べるとなんとなく化学的な味がする。

この写真のベーコンはそれがなかった!まぁ、きっと気のせいだけど。

 

一度気にし始めると添加物とかうざいくらいに気になっちゃう。無かったら日持ちしないし、それで食中毒とか起きても困るし、まぁ賛否両論なんだろうけど。

 

f:id:luna_channel:20160225010422j:plain

パッケージの写真のこれ美味しそう。

 

f:id:luna_channel:20160225010626j:plain

作る。

 

f:id:luna_channel:20160225010654j:plain

どやっさ。

 

やっぱり素人レベルの再現になったけど、まぁ良しとしよう。

写真のために綺麗に並べたけど、撮り終わったら、フライパンからガバってよそったよ。

 

使い切らなかった、残ったベーコンは無添加ラップでくるんで保存しました。

 

 

 

(´_ゝ`)

ふふふ。

 

 

 

 

で、冷蔵庫の中には数週間前に買ったしなびたキャベツが行き場を無くしていたので

焼きキャベツに。

f:id:luna_channel:20160225011453j:plain

これ最近のお気に入り。

軽く焼き目を付けて、蓋して、ちょっと放っておくだけ。

キャベツちゃんポテンシャル高め。

 

あとは納豆と、目玉焼き。

てな感じの夕飯でした。ごちそうさまでした。

 

 

なんの決意かはわからないけど、合理的・打算的なことはやめようと思って、

食事中に、たまっている録画した番組を見るのはやめました。

食事に集中しようと。黙々とモグモグ。もくもくともぐもぐ。

 

 

 

(´_ゝ`)

ふふふ。

 

 

 

 

食後は珍しく本を読みました。

あしたから出版社 (就職しないで生きるには21)

 

すごくグッと来たので、これについてはまた別記事で。

 

 

 

何も考えずに書いてたら本当にただの日記になっちゃった。